音楽でも聴きながら。


by one-my-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドライブ。

天気が良かったのでいつもと違う道に行ってみる。

そこが素晴らしくて『キーモチイイーーーー!!』と色々爆音きかせながら走ってみた。

a0033405_1701899.jpg


  ↓↓McCoy Tyner↓↓

Monk's Dream

Reacin fourth
[PR]
# by one-my-life | 2008-07-31 17:13 | 目。

ある日のヒトコマ

a0033405_19573196.jpg


ただいm・・・・・・・・zzZZZZZ

↓↓oasis↓↓

Wonderwall (Live)

Supersonic (Live)

[PR]
# by one-my-life | 2008-07-24 19:58 | 目。

なぜか。

車運転していて、畑の中なんかに廃墟があると

トキメク016.gif
a0033405_189453.jpg

[PR]
# by one-my-life | 2008-03-22 18:17 | 目。

いいなーいいなー。

今年のNBAは楽しみで仕方がない。

シャックやキッドがチームに馴染んでどんな形になるのか…。

どのチームからも目が離せない!!


話は変わって、暇な時たまに考える

『現役NBA選手で最強チームを作ろう!!』

のコーナーが最近とても賑わっている。

現在最有力候補はこれだ!!

PG チャウンシー・ビラップス
SG コービー・ブライアント
SF レブロン・ジェイムス
PF ティム・ダンカン
C  ドワイト・ハワード

PGはナッシュか迷ったけどDF考えるとビラップスかなーと・・・
SGとSFは迷わず出てきてしまうお二人・・・ちっ
PFはKG入れたい!でもダンカンの攻守ともに地味で堅実な外せない・・・
Cはアマレ入れたい・・・ハワードまだ若いけど…でもハワードなんだよなー…
うーん…正直、毎度考えて毎度迷っているな(ノ∀`*)
素晴らしい選手ばかりで甲乙付けがし!!!!

で、好みチームはっ!!

PG ネイト・ロビンソン 俺と同じ身長でダンクとか!!うらやましい!!
SG ビンス・カーター あの人越えダンクでご飯何杯でもイケル!!
SF ジェイソン・カポーノ 何であんなスパスパ入れれるの!!
PF ケビン・ガーネット もう何て言うか…結婚したい!! 
C  ベン・ウォーレス マスコット人形がほしい。

うん…まったくもってまとまりが無いorz



なーんて考えてると時間がすぐに経過してしまう楽しい時間なのでしたー。
[PR]
# by one-my-life | 2008-03-14 08:03 | 目。

だーっ!!

姉夫婦とチビ共が遊びに来た。
姉夫婦は二人ともギターを弾く。
俺の部屋に入ってくるなり姪は床に落ちていたピックを拾って弦に挟めてた。
言葉もまだ少ししか喋らないのにこんな事されたら……
おじさんたまらんです(*´ロ`)ムハァー053.gif
そして二人ともマグネットのダーツが大好き、と言うか磁石が大好き。
いつも壁めがけて全力投球。
大きく育て。

↓↓最近掃除中に熱唱してる↓↓
THE BLUE HEARTS - NO NO NO

THE BLUE HEARTS - 終わらない歌
a0033405_0353188.jpg

[PR]
# by one-my-life | 2008-02-04 00:36 | 目。

ダーツボード。

ハードダーツボードを手に入れた。

調べてみると送料含めても安いモノだと4~5000円で買える。

あまりに安いので届くまでは『大丈夫かな~…』と思っていた。

だが届いてみて僕の心は飛び跳ねた。

一つ一つ妙に緊張しながら組み立て取り付けていく。

無事に取り付けた………ステキ過ぎる(ノ∀`*)

インテリアとしてだけでも十分な存在感だ。

妙な緊張を残しながらダーツを投げる。

放物線を描いた一本の矢が的に当たると同時に自らに刺さった様な低い音が空間に響いた。

ソフトでは味わえない重量感を楽しみつつ投げ続けた。


  ↓↓Red Hot Chili Peppers↓↓

Scar Tissue

californication


これは…これは良いモノだっΣd(`□´#)

でも欠点が一つ。

得点の境目の鉄の棒、これにダーツが当たってたまに跳ね返ってくる。

そしてフローリングに突き刺さる…これは下手したら死ねるgkbl

a0033405_2073640.jpg

[PR]
# by one-my-life | 2008-01-25 20:38 | 目。

ボケーッ。

家族皆、ホテルでボケーッとしてきた。

甥の浴衣姿は十円ハゲでもあったら昔の漫画に出てきそうな程似合っていて皆で大笑い。

姪の水着姿に悩殺されたじーさんと俺。

羽を伸ばす皆。

ごくろうさま。

a0033405_1173588.jpg

[PR]
# by one-my-life | 2008-01-13 01:24 | 心。

ハイテンション!!

070.gifなんだかハイテンションで071.gif

071.gif部屋で踊り狂うのもいいのです070.gif


    ↓↓東京スカパラダイスオーケストラ↓↓

めくれたオレンジ

カナリヤ鳴く空

美しく燃える森

サファイアの星
[PR]
# by one-my-life | 2008-01-07 15:34 | 音。

音色。

ギターが弾けるようになって良かった。
なかなか上手には弾けないけれど、沢山の曲を気持ち良く弾けるようになりたいな。
いつも近くに、楽しくギターを奏でよう060.gif

http://www.ultimate-guitar.com/
[PR]
# by one-my-life | 2007-12-27 14:50 | 音。
最初にはまったのが姉が持ってたUS3のアルバムだったので
昔から大人しめのHip Hopが好きで。

パソコンがまだ使えなかったとき、お気に入りのアーティストを探すために
3時間位タワレコで視聴しまくってたっけ。

その時に見つけたjurassic 5のQuality Controlは何百回も聞いてるかな?

今は便利な世界~060.gif

でも探し回る旅も楽しかったな

   ↓↓いいのないかな探しの旅↓↓

The Procussions

The Sound Providers

Nujabes

DJ MITSU THE BEATS

Common

Madlib

3582

FIVE DEEZ
[PR]
# by one-my-life | 2007-11-17 16:57

jazz

Duke Ellington

Bud Powell

Thelonious Monk
[PR]
# by one-my-life | 2007-11-16 15:43 | 音。

弾き語り

親の秘密基地に行って畑を耕してきた。

そろそろ雪が降ります。

来年も畑さん頑張ってくださいね。


ギターも持って行ったので久しぶりに外で弾くことができた。

外で弾くと何故あんなに気持ち良いんだろう?

弦の振動がやわらかく周りに吸い込まれていく感じ。

たまらんです(ノェ`o)


明日天気になれ - 晴れ空の下弾くのがとても楽しい

家族の風景 - 親に向けこっそり歌う

きのみ - しっとり気分

サヨナラCOLOR - 元気に

ねむるのまち - おやすみなさい

etc..........
[PR]
# by one-my-life | 2007-11-14 15:28 | 音。

Steady&Co

走れ稀哲ヽ(#`ロ´)ノ

繋げ賢介ヽ(`ロ´#)ノ

揺らせ稲葉ヽ(#`ロ´)ノ

ぶっ飛ばせセギーヽ(`ロ´#)ノ

かっこよすぎダルビッシュ(oノェノ)

日ハム頑張れヽ(*´∀`*)ノ


↓↓Steady&Co↓↓

Only Holy Story

春夏秋冬

CHAMBERS
/ ワーナーミュージック・ジャパン
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-28 19:39 | 音。

RHYMESTER

北海道のプロバスケットチーム『レラカムイ』
日本のバスケのショボさは知っているので、
興味は無かっが今日の試合が放送されてたので見てみた。
動きの硬さ、ショー的な派手さの無さ、テクニックの無さ。
試合のショボさは想像通りではあった。
けど、北海道のチームって存在は大きく、気付くとテレビに向かって『いいぞ!!』と叫んでる自分(oノェノ)
結果レラカムイの勝利!!
シーズン3戦で2勝1敗、なかなかの成績。
これからも頑張ってもらいたい!!
関係無いけど日立サンロッカーズの五十嵐 圭君はイケメンすぎ。

  ↓↓RHYMESTER↓↓

The Great Amateurism日本でのタイトルなんだっけ。。。

We Love Hip Hop

HEAT ISLAND
RHYMESTER / / キューンレコード
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-20 19:38 | 音。

マボロシ

新しいギターを探してウロウロと。

無知の極みな俺はしっくりくる彼を探す。

今、会いに行きます。

  ↓↓マボロシ↓↓

Slow Down!

饒舌エクスプレス feat.TARO SOUL, KEN THE 390

ワルダクミ
KOHEI JAPAN マボロシ featuring Full Of Harmony / / キューンレコード
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-19 14:30 | 音。

Super Butter Dog

雪が降る前にスケートでもしよう。

お気に入りの下り坂。

両側には収穫された本来の色に染まる畑。

一歩踏み出せば心地良い振動と冷たい風。

大きく、ゆっくりと、カーブを繰り返し流れに身を任す。

うん、やっぱりイイ。

 ↓↓Super Butter Dog↓↓

踊る人たち

コミュニケーション・ブレイクダンス

Rhymester - This Y'all, That Y'all (feat. Super Butter Dog)

犬にくわえさせろ
SUPER BUTTER DOG / / EMIミュージック・ジャパン
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-18 18:31 | 音。

the roots

こ…昆布茶が美味い(o´ェ`o)

↓↓the roots↓↓

The Next Movement

You Got Me

Things Fall Apart
The Roots / / MCA
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-16 20:00 | 音。

Nas

日ハムがんばれー!!
ミーハー道民が地味に応援しています。

  ↓↓Nas↓↓

nas is like

Dance

I Can

Illmatic
Nas / Columbia
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-14 14:20 | 音。
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤしちゃう。

↓↓ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ↓↓

逆輸入

ムスカの絵画教室

ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-13 15:53 | 心。

jazz

最近になってjazzに興味を持ち始めた。

父がBill Evansのレコードを持ってたので聞かせてもらったのが始まり。

空間が和らぐ音色が素晴らしい。

  ↓↓jazz↓↓

Bill Evans

Dave Brubeck
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-11 15:58 | 音。

NBA

今年のNBAはとても楽しみだ。

Boston CelticsのBIG3『Paul Pierce、Ray Allen、Kevin Garnett』
選手の入れ替わりが激しくてチーム作りが1からのスタートになってしまうだろうけど
この三人でどんなプレイが作られていくのか気になって仕方が無い。

個人的大好きなGrant HillがPhoenix Sunsに!!
あの寡黙な姿がステキすぎる(ノ∀`*)
でもサンズのラン&ガンに合うのかどうか…。

今年こそ優勝してほしいDetroit Pistons!!
皆頑張れダッー!

他にも沢山!!
あぁ~早く始まらないかな~♪

  ↓↓NBA↓↓

Michael Jordan = たぶん人間じゃない。
神である。

Vincent Carter = たぶん人間じゃない。
ラストの人越えダンクは何度見ても鳥肌立つ!!

Allen Iverson  = たぶん人間じゃない。
The Answer←本当にそう思う。
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-10 15:10 | 足。

hide with Spread Beaver

たまに無性に聞きたくなるhideの歌。

イツ聞いたってイツも新鮮。

古さを感じさせないオリジナルが素晴らしいな。

今、生きていたらどんな曲が生まれるのだろう。

     ↓↓hide with Spread Beaver↓↓

Ever Free

Beauty Stupid

Ja,Zoo(ヤズー)
hide Spread Beaver / ユニバーサル
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-09 11:42 | 音。

DRY&HEAVY

久しぶりにTSUTAYA行ったらDRY&HEAVYが何枚か置いてあった。

迷わず全部手に取って借りてきた。

山道走る時に聞くと気持ち良さそうだ。

         ↓↓DRY&HEAVY↓↓

New Creation

Mr. Blueflame

ONE PUNCH
DRY&HEAVY / インディペンデントレーベル
[PR]
# by one-my-life | 2007-10-08 18:03 | 音。

Emanuel Augustus

こんなボクシングスタイルもあるのだなと。

色々なスタイルがあっていいのだなと。

思うのです。

それにしても彼、ノリノリである。


    ↓↓Emanuel Augustus↓↓

http://jp.youtube.com/watch?v=8iuqVeTyQQ8

http://jp.youtube.com/watch?v=n6z2UE0hdT8
[PR]
# by one-my-life | 2007-09-30 06:41 | 目。

chara

最近charaをテレビで見るので久しぶりに歌を聴いてみた。

charaの可愛さって何なのだろう。

嫌味の無い…何処か軽い…自然な感じ…

そんなモノと出会ってみたいな。

            ↓↓chara↓↓

やさしい気持ち

タイムマシーン

Junior Sweet
/ エピックレコードジャパン
[PR]
# by one-my-life | 2007-09-23 00:37 | 音。

red hot chili peppers

友達からBassをもらった。

自分的に Bass=Flea なので中古屋でスコアを探しに行った。

One Hot Minuteのスコアが売ってたので購入し帰宅。

挑戦するも、弾けません。

超初心者なのに調子こきました、すいませんorz

でも昔から好きなpeaをベン♪ベン♪弾きながら歌ってました。

I'm a little pea_____♪


      ↓↓red hot chili peppers↓↓

Pea

Dani California

ワン・ホット・ミニット
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ / / ダブリューイーエー・ジャパン
ISBN : B00000ILKF
[PR]
# by one-my-life | 2007-09-16 20:40 | 音。

Primal Scream

不意に好きな音楽がテレビから流れたりすると嬉しくなる。

Brad Pittも好きな俳優なので嬉しかったりする。

ナイスソフトバンク。

     ↓↓Primal Scream↓↓

Rocks

Country Girl

Screamadelica
Primal Scream / / Sire
[PR]
# by one-my-life | 2007-09-14 20:09 | 音。

US3

馬鹿みたいに飛ばしてる車を見ると『死んでしまえばいいのに』と呟くのだけど

先日、姉を乗せて走っていたら隣から『死ねばいいのに』と聞こえてきた。

姉弟である。

話し合った結果『誰にも迷惑かけず単発事故で死ねばいいのに』にまとまった。


それにしても飛ばしてる人は何故、警察に捕まらないのであろう…。


            ↓↓US3↓↓

Cantaloop

Come On Everybody

ハンド・オン・ザ・トーチ
US3 / 東芝EMI
[PR]
# by one-my-life | 2007-09-13 14:31 | 音。

Def Tech

あの二人のかけあいが面白くて好きだったんだけど
解散とは とても残念だ。

Microのソロとかたいして興味ないしな~。


      ↓↓Def Tech↓↓

My Way

KONOMAMA

Lokahi Lani
Def Tech / / tensaibaka records
ISBN : B0009J5AJ8
[PR]
# by one-my-life | 2007-09-07 09:42 | 音。

地図。

最近地図見るのが面白い。
テキトーをテキトーに進んできたけど。
面白い場所がここにはあったのです。

             ↓↓Jurassic 5↓↓

Quality Control

Swing Set

Quality Control
Jurassic 5 / / Interscope
[PR]
# by one-my-life | 2007-08-29 09:11 | 音。